人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中

夢中_b0344816_23034476.jpeg


アオキの絵に夢中になっている。
実の色をどのようにぬろうか。
どの程度にぬろうか。
頭の中はこのことだけ。

寒くて冷たい日々が続くここ2〜3日。
このことを良い事にして、時間があれば「アオキの実の絵」を描いている。
物も言わず、ただ黙々と。

『夢中になる』
そんな言葉がふと頭をよぎった。

焦らずにゆっくりと描きたい。


今日も雪が降ったりやんだりの一日だった。
晴れているかと思うと突然曇り、雪が降ってくる。
しばらくたつと再び晴れ間が広がる。
そして再び突然曇り雪が降り始める。
そんな一日だった。










Commented by kyobeauty-h at 2023-02-01 06:34
おはようございます
パートカラー的で素敵なスケッチでする
鉛筆画に着色したように見えますが
紙にプリントしてテーブルクロスに使うと
シンプルな洋食がより美味しそうに感じました
大きなプリンター(写真用)をもっているので
時々やっています 同じ物でもいつもと違う
感覚になれます 私の場合(^^ )
Commented by PochiPochi-2-s at 2023-02-01 23:30
☆ kyobeautyさん

こんばんは。
ありがとうございます。
いつも画用紙に鉛筆でスケッチです。
実は最初に描いた絵は実を濃く塗りすぎて変な感じになってしまったので、
もう一枚スケッチし直したのです。
今度は結構慎重に、丁寧に、少しづつ、です。
実の周囲の葉を塗りながらバランスを見ながらです。

えっ!と新鮮な驚きです(^^)
《紙にプリントしてテーブルクロスに使う》
そんなこと、考えたことがなかったので。
面白いかもと。
以前半夏生の絵を描いた時、この絵、スカーフにしたら素敵だと言われたことがあります。
その時もそんなこと考えたこともなかったので、びっくりしました。
描いた本人以外の人の目を通すとまた違った観点から見るので、本人にはわからない興味
深いアイディアが生まれるのでしょうね。
新鮮な驚きをありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2023-01-31 23:36 | 習いごと(絵・水泳) | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s