人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイちゃんどんな顔をして喜ぶだろうか? - プレゼントを持って -

エイちゃんどんな顔をして喜ぶだろうか? - プレゼントを持って -_b0344816_10385438.jpeg
絵本2冊と平等院のお守り


エイちゃんどんな顔をして喜ぶだろうか? - プレゼントを持って -_b0344816_10391263.jpeg
Tシャツ2枚


エイちゃんどんな顔をして喜ぶだろうか? - プレゼントを持って -_b0344816_10383624.jpeg
5目豆、ひじきの煮物、ネジネジマカロニサラダ、りんごのマフィン




「ああ、今日はいい天気だ!」

昨夜はあまりにも疲れていたのだろうか。
ブログ記事も書かずに早々と寝てしまったのでTVの天気予報は見逃してしまったが、
今朝は青空が見え太陽も顔を出し、いいお天気になりそうだ。
毎朝の自転車トレーニングから帰ってきた夫が言った。
「あんたはほんまに運が強いなぁ。出かけるとなると必ず晴れるやんか」
「そうやなぁ。自分は(あなたは)、たとえ晴れててもピンポイントで雨が降るからなぁ」
笑いながら返事を返したのだった。

今日は朝から忙しい。
絵の教室に行くまでに娘に頼まれ作らなければならないものがあった。
いつもの5目豆、ひじきの煮物、ネジネジマカロニサラダ。
2〜3日前に頼まれていたのだった。
それともうすぐ2歳の誕生日(2/14)を迎えるエイちゃんへのプレゼントも持って行く予定。
贈ってほしいと頼まれた絵本2冊、平等院のお守り2つ(リョウちゃんとエイちゃんの)、
保育園の着替え用の服2枚。
色々バスの絵本が好きで、キリンさんやぞうさんが好きなエイちゃんはきっと喜ぶだろうなぁ。
りんごのマフィンも4つ加えた。

10時過ぎ、全ては用意ができた。
昨夜早く寝たのがよかったのか疲れもとれ、元気が回復した。
午後からは絵の教室、帰宅後夕方6時過ぎに娘のマンションへ。
エイちゃんどんな顔をして喜ぶだろうか。
想像するのが楽しいなぁ。

今日も教室で絵を楽しみながら描けそうな気がする。




昨夜のTVニュースが伝えていた。
水泳競技の池江璃花子選手(18)が白血病に罹り、入院治療に専念すると。
とても驚き言葉が出なかった。
そして友人のKさんのことを思い出していた。
彼女もまたこの病気に罹り、治療に専念した結果見事に快復し、今は元気に退職後の生活を楽しんでいる。
若いだけにとても辛いだろうが今は治療に専念し一日も早く回復されることを祈りたいと思う。




Commented by Deko at 2019-02-13 13:05 x
こんにちわ
色々手つくりのお惣菜美味しそう。。きっと喜ばれたのではないでしょうか。エイちゃんのプレゼントのシャツ可愛いですね。きっとお似合いですね。病気が早期なのでしっかり治療に専念されて元気になられてほしいですね。
Commented by jarippe at 2019-02-13 18:05
エイちゃんが2歳になられるんですね
逞しいエイちゃんですよねー
お孫さんに絵本などプレゼント出来る頃がいいですね
笑顔がいっぱいだったことでしょう

池江選手 頑張ってほしいです  競泳の時以上に応援したいです
きっとまたプールの中であの笑顔が見られることでしょう

それにつけてもあの五輪大臣の言葉  冷たいことかぎりないですね
Commented by pallet-sorairo at 2019-02-14 08:48
お土産にあのマフィンが入ってますね(^^。
大好きなものばかりで、
リョウちゃんもエイちゃんも大喜びだったことでしょう。
にっこにこ顔がみえますよ💛
池江さん、病に立ち向かう決意、立派ですね。
今まで以上に応援したいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-14 09:45
☆ Dekoさん

おはようございます。
帰宅時間が遅いとお惣菜は大助かりみたいですね。
子供達はお腹を空かしているから、すぐに食べたいようなので。

買いながら 『大阪の子』だなぁと思ってしまいました。
長男ところはこのような服は着せなかったなぁと。
でも、好きならばそれもいいと

早期発見らしいですからきっとよくなられるでしょう。
そおっとしておいてあげたいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-14 09:50
☆ jarippeさん

おはようございます。
ありがとうございます。今日が誕生日です。
夕方保育園から帰ったらこのプレゼントをおばあちゃんからと言って
渡されると思います。
絵本を買うのは私も好きなので。
エイちゃんもリョウちゃんも絵本が好きなようです♪

早期発見だったらしいですからきっと完治されるでしょう。
そう願っています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-14 10:00
☆ pallet-sorairoさん

おはようございます。
そう、あのマフィン、大活躍です♪
一昨日の夕方も、大阪ガスのルルコールの器具の取り替えにきてくれた業者さんに
車の中ででも食べてくださいって渡しました。夕食の時間帯が近く、お腹が空い
てるだろうと思ったので。大喜びでした。うちの前に停めていた自動車の中で
早速パクついてましたよ。

今日が誕生日なので多分今日手渡されると思います。
多分“にっこにこ顔”でしょうね♪

早期発見らしいですからきっと完治されると思っています。
静かに見守りたいですね。
Commented by weloveai at 2019-02-14 12:58
エイちゃんの2歳のお誕生日おめでとう。
いろいろ心配されたことが嘘の様で・・・
元気にスクスクよかったです。

働くお母さんには夕食の準備は大変です、もう少し近くでしたらね~~。
沢山応援してあげてください。


Commented by sternenlied4 at 2019-02-14 15:26
エイちゃんのお誕生日おめでとうございます!
誕生した時の苦労を振り返ると、順調に元気に
すくすくと育ってる姿を見て感動もひとしおですね。
これからも家族の愛情に見守られてますます頼もしく育っていきそうですね。
エイちゃんへのプレゼントが可愛いです♪
キリンやバスが好きなのねえ。大喜びするでしょうねえ。
手作りのお惣菜も美味しそうですねえ!


Commented by hanamomo60 at 2019-02-14 20:14
エイちゃんお誕生日ですね。
どんどん成長する事でしょう。

お料理の差し入れ、おいしそうです。
私も子育て中に母が持ってきてくれて助かりました。
エイちゃん大喜びだったでしょうね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-15 11:31
☆ weloveaiさん

おはようございます。
今日は寒くて頭が痛くなるほど冷たいです。
体調、戻られましたか?

ありがとうございます。
幸いどこにも異常がなく、ごく普通に元気で保育園に通っています。
大きくなるにつれて娘の性格そっくりになってきましたよ。
明るくて、おしゃべりで、いつもニコニコ。
負けん気が強くお兄ちゃんに追いつきたくて思いっきり背伸びしている。(笑)
アサヒちゃんにも言えることですが。2番目に生まれた子供かなと。

ふふふ。娘は手強いです!お嫁さんのような気に使い方はしないので、そのものズバリ。
で、よく衝突します。
まあ、大変だろうと思うので頼まれれば“登場”です。(笑)
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-15 11:44
☆ hanamomoさん

ありがとうございます。
やっと2歳になりました♪
不思議ですねぇ。成長するにつれて娘そっくりになっていきます。
リョウちゃんはお父さんによく似ていますが、エイちゃんは娘そのもののようで。
やはり親子ですね。

ありがとうございます。
働くお母さんは横見ているだけでも、忙しそうです。
このようなお惣菜でもありがたいのでしょう。
時々注文が入ります。
そうそう、今リョウちゃんもエイちゃんも塩豚ブームです。
大好きらしいので、写真撮り忘れましたがこの日も持って行きました。
次回は塩糖水に浸した鶏肉や豚肉を持って行ってあげようかなと思っています。
おいしいですものね♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-02-15 17:19
☆ sternenliedさん

連絡ありがとうございます。
今慌てて見直してみましたラップで、非公開になっていました。
昨日は何かおかしくなんども消えたりして、書き直したことが多かったのです。
どこかに手が触れたのでしょう。
ごめんなさい。
リューベックのマジパン、嬉しいお土産でしたね♪。
私はマジパンがリューベックの名産品だとは知らずにメミングさんへのお土産に買ったのですが。
このマジパンはつい買ってしまいますね。sternenlied さんのご主人も優しいですね。
以下の昨日のお返事をそのまま載せておきます。



ありがとうございます。
おかげさまで順調に育っているようです。
↑のweloveaiさんへのお返事も書かせてもらったように、
成長するにつれて娘そっくりになっていくのがおもしろいなぁと。
やっぱり親子ですね。

今に時期はみんなこんなのでしょうね。
子供服売り場は楽しいですね。

ありがとう。
豆やひじきは炊く時間がないようなので、ときどき注文がきます。
彼女が好きだということもあるのですが。
まあ働くお母さんはとっても忙しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2019-02-13 11:21 | 日記 | Comments(12)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s