人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうハンバーグを食べるの?

昨夜8時過ぎメール音が鳴った。
「ハンバーグ、リョウちゃん2個、エイちゃん1個ペロッと食べた‼️」
娘からのメールだった。

5目豆やひじきの煮物が好きな娘から「時間があれば作ってほしい」と頼まれ、
一昨夜水に浸しておいた大豆で昨日の朝から豆とひじきを炊いた。
その時ふっと先日のリョウちゃんとの会話を思い出した。

「あのねぇ おばあちゃん。
ぼく、おばあちゃんのつくってくれたはんばーぐだいすきやねん。
まえにおあばあちゃんとこでおひるごはんをたべたときにつくってくれたんおぼえてつねん。
ふれんちふらいどぽてともつくってね。ままはいそがしくてつくれないっていうの。
でもぼくすきやねん」

そうやわ。ハンバーグとフレンチフライドポテトも作っておこう。
きっとリョウちゃんが喜ぶはず。
そう思って午後からはハンバーグとフレンチフライドポテトも用意し、頼まれていた塩豚の塊肉も持って
夕方いそいそと出かけたのだった。


もうハンバーグを食べるの?_b0344816_08034561.jpeg
この夏のエイちゃん(8/9・ほぼ1歳6ヶ月)
旅行先で。
何を食べたの?


あのエイちゃんが、もうハンバーグを食べれるの?
娘のメールにびっくりしたのだった。
生まれた時のあのエイちゃんを知っているだけに驚きも半端じゃなかった。
頑固で意思が強うそう。
でも体は人一倍丈夫そう。
元気ですくすく育っているのならそれでいい。
面倒見のよい世話焼きのリョウちゃんとちょっと頑固で一筋縄ではいかないようなエイちゃん。
でも兄弟仲がいいからそれでよし。
そう思った夕方だった。

*カメラを忘れ、以前娘から送ってもらった写真を載せることにした。
今はもうよちよちだがしっかりと歩く。
保育所も元気に通っている。





Commented by sternenlied3 at 2018-10-20 16:27
エイちゃん、すくすくと育ってらっしゃるようで、
本当良かったですね♪
ハンバーグをひとつぺろっと食べたなんて、エラいなあ!
PochiPochiさんが真心込めて作られたハンバーグが余程美味しかったのでしょうね。
意志が強くて頑固で一筋縄ではいきませんか。
漢になりそうですね。頼もしそう!将来が楽しみですね。
Commented by hanamomo60 at 2018-10-20 21:38
大きくなりましたね。
おばあちゃんの美味しいものの差し入れ、みんな喜んだ事でしょう。
食欲あるのは丈夫な証拠。これからも元気いっぱいに育ちますように。

こちらも今日はすばらしい秋晴れでした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-10-21 06:34
☆ sternenliedさん

生まれた時のことを思うとびっくりするくらいの元気さです!
みんなの思いに守られているようでありがたいです。
ありがとう。

ふふふ。どんな子供になるのでしょうね?
この顔からしてかなりの腕白坊主でしょうか???
これからの楽しみです♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-10-21 06:41
☆ hanamomoさん

> 食欲あるのは丈夫な証拠。これからも元気いっぱいに育ちますように。

ありがとうございます。
本当にそうですね。
保育園でもよく食べるそうです。
顔からして腕白坊主かな?
リョウちゃんはまた違い、どちらもどんな子供になるのかなぁと楽しみです♪

秋晴れ、気持ちが浮き立ったのでは?
今日も全国的にすばらしい秋晴れになるようですね。
11/1から滝道が通れるようになるそうです。
楽しみがが増えました。

Commented by jarippe at 2018-10-21 09:15
逞しいエイちゃん 強い生きる力を授かって生まれてきたのだと思います
心配された分 ご家族にとってエイちゃんは大きな希望の星ですよねー
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-10-21 13:25
☆ jarippeさん

ありがとうございます。
午前中たまたま行ったホームセンターで娘家族に会いました。
小動物や鶏などが触れるコーナーがあって、
小さい子供を連れた若い家族がたくさんきていました。
娘たちも催し物のチラシを見てきたらしいです。
エイちゃんは相変わらず晴れだのに雨傘を持って来ていましたよ。
今雨傘を持って歩くのがお気に入りらしいです。
しかもお兄ちゃんのリョウちゃんの雨傘です。
その頑固さ、今日も再認識しました(笑)
扱いにくそうです!


Commented by Deko at 2018-10-21 16:15 x
エイちゃんすくすく育っておられますね。健康が一番ですね。おばあちゃんの作った手つくりのハンバーグ美味しいやはり手作りが一番です。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-10-22 07:45
☆ Dekoさん

ありがとうございます。
あんなに小さかったのにと思うと感慨もひとしおです。
リョウちゃんがこのハンバーグが好きなので作っていったのですが、
まさかエイちゃんまで食べるとは思いませんでした。
保育園で食べているのかなぁと、びっくりでしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-10-20 09:38 | 日記 | Comments(8)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s