人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れた! - 床にワックスをかける -

やっと晴れた! - 床にワックスをかける -_b0344816_13131952.jpeg



やっと晴れた!
久しぶりの青空に気分もスッキリ。
さあ!
明るい気持ちで掃除を始めた。
先ずは冷蔵庫の冷蔵室部分の汚れ落とし。
部品を取り外しできるので、ドアの内側のポケット部分(?)を取り外し、洗剤で洗い乾かした。
その他の部分は拭き掃除。きれいになった。
野菜室冷凍室は日を改めてと、冷蔵庫はここまでとした。

次にやはり夏の間ほりっぱなしだった庭の掃除に精を出す。
しばらくすると家の中から声がした。
「お〜い、ちょっとこっちに来て。これでいいかな?」
家に入って見てみると、あっ! フローリングがきれいに光っていた。
昨日言った何気ない私の一言が気になっていたのか、
庭掃除をしている間にリビングと台所、廊下にワックスがけをしてくれていた。

嬉しくて裸足で歩くと、キュッキュッと音がする。足の裏も実に気持ちがいい。
昨日までのどうしょうもないベタつき感は見事に何処かへ消えてしまっていた。
流れる風も心なしか涼しくさらっと感じるのは、このワックスがけされた床の上を流れてくるためだろうか。

「太陽の力ってすごいものだ。人間の心まで変えてしまう」
あらためてそうおもいしったのだった。
夫に感謝!


やっと晴れた! - 床にワックスをかける -_b0344816_13133479.jpeg




やっと晴れた! - 床にワックスをかける -_b0344816_13135050.jpeg


やっと晴れた! - 床にワックスをかける -_b0344816_13173924.jpeg







Commented by jarippe at 2018-09-16 22:50
ピッカピカの床 気持ちよさそう!!
我が家も夏の間サボってばかりのお掃除せにゃなりません
夫は無関心ですけど・・・・・
一人で自己満足な掃除をしています
Commented by sternenlied3 at 2018-09-16 23:05
わー、ご主人のワックスがけ、お見事!
写真を見てるだけでも気持ちが良いのですから、
この上を歩いたらさぞ快いでしょうね。
Commented by o-hikidashi at 2018-09-17 08:03
凄い!!ピッカピカですネ。
前日どんな魔法の言葉を言われたのか、ご主人のワックスがけ見事です。
いいなあいいなあ、我が家なら・・・あ、主人のことを言う前にワタシのお粗末さを。
はは、最近謙虚を心がけておりますー。ホンマカ?
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-17 13:07
☆ jarippeさん

ふふふ。
いいお手伝いさんがいてくれて助かってます♪
どこからか(私の苦手な3番目の)義姉の言葉が聞こえてきそうです。
「うんもう ○○ちゃんったら! ショーコさんに何か弱みでも握られてるのっ」(笑)

1週間も雨もようの日が続くとフローリングがベトベト。
足にくっつくようで(スリッパなしの裸足なので)気持ち悪かったのですよ。
これで気分もスッキリです♪


Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-17 13:11
☆ sternenliedさん

ふふふ。とっても快いです!
普段はスリッパも履かず裸足なので気持ちよくなりました。
特にキュッキュッという音が。
聞いてもらいたいわ〜(笑)




Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-17 13:19
☆ o-hikidashiさん

ふふふ。”魔法の言葉“って?
そりゃもう、40年余り一緒に住んでいると……。
夫操縦法もかなりなもの? その結果、奥様はぷくぷくとまぁ〜るくと………。(笑)
いやぁ〜、うららさんはいつも謙虚ですよ。ホンマです!





Commented by Deko at 2018-09-17 17:40 x
こんばんわ
きれいになりましたね。なんでも手早くスーパーマンですね。気持ちがいいでしょうね。
段々ものぐさになりこれでいいかなと中途半端にお掃除すませています。反省
少し根を詰めて何かするとどっと疲れが出る年齢になってしまいました。寂しいなあ
Commented by hanamomo60 at 2018-09-17 21:44
ああ~わたしもやってもらいたい。
『言ってくれればやったのに』が口癖の誰かさん。
本当に困ったものです。

今日は掃除機がけをやめてクイックルでと思うのですが、やっぱり埃が気になってしまいます。
大人だけの暮らしでも母の部屋からリビングに日に何回も車椅子を動かすせいか、結構埃が舞います。
いつかお願いしてみます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-18 07:37
☆ Dekoさん

おはようございます。
ふふふ。私には↑うららさんの言ってる“魔法の言葉”があるんですよ♪(笑)

ええ、とっても気持ちいです。
私も最近は根を詰めるとだめですねぇ。
ここ2日ほど続けた庭仕事で注意力散漫。昨日の夕方は失敗ばかりでした…
まあこんなものと認識しなければいけないかなぁと。
気持ちだけで行動がついていかなくなってきたかな。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-18 08:44
☆ hanamomoさん

ワックスがけは力仕事(?)。
やってくれれば大助かりですものね♪
派遣しましょうか?(笑)
この夏のベトベト感でフローリングもべたっとした感じになってましたので。
今はキュッ、キュッと音がなるくらいで気持ちいいですよ♪
うちみたいな大人2人だけの生活でも結構誇りがたまるから
言われていることがよくわかります。
思い切ってお願いしてみたら?案外言われるのを待っているかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-09-16 18:26 | 日記 | Comments(10)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s