人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ、雲が怒ってる?

あれっ、雲が怒ってる?_b0344816_18052596.jpeg


昨日の夕方6時30分頃夕食の準備が終わった時、ふとリビングから空を見あげた。
夕暮れの雲が赤く染まり始めていた。
2階のベランダに駆け上がってみる。
わぁ〜ッ!
不思議な形の雲が赤く染まり出していた。

よく見れば、龍の顔のように見える。
大きな口を開け、息を思いっきり吐き出してるような。
天空を自由に駆け昇っていくような。
今年の夏の異常な気象に怒っているような。
そのような顔に見える。

その龍に向かって飛んでいく飛行機。
大丈夫かなぁ。。。



あれっ、雲が怒ってる?_b0344816_18353047.jpeg
ホトトギス



あれっ、雲が怒ってる?_b0344816_18355096.jpeg
カリガネソウ



今朝ふと庭を見ると、ホトトギスの蕾が大きく膨らんでいた。
その横でカリガネソウが再び咲き始めていた。
夏の初め頃一度咲いたのだったが、あまりの暑さのためか花はぱたっと咲くのをやめてしまっていた。
ここしばらく前から以前の耐え難かった暑さも去り、
蕾もたくさん付いているからこれからはどんどん咲くことだろう。
今年もまたこの花の絵を描きたいなぁと思っている。

きょうは8月最後の日。夏休みも今日で終わり、明日からは新学期が始まる。
久しぶりに朝からむしむしとする日だったが、
夕方5時過ぎ突然空が黒くなり雨が降り始めた。
約1時間ほど激しく雨が降ったが、その後はぱたっと止み、涼しい風が流れてきている。
蝉の鳴き声が消え、いつのまにか虫の声にかわっている。
やはり秋はもう直ぐそこまで来ているようだ。


あれっ、雲が怒ってる?_b0344816_18071962.jpeg



あれっ、雲が怒ってる?_b0344816_18065629.jpeg






Commented by hanamomo08 at 2018-09-01 11:13
こんにちは。こちらもやっと晴れそうです。
そちらも急な雨だったのですね。
怒っているような雲、ほんとうだ~と思いました。
夕焼けいろできれいですね。

リビングの写真雨の様子がよく出ていますね。
これは外から撮ったのですか?
食卓のうえの灯りが温かいですね。
Commented by jarippe at 2018-09-01 15:31
飛行機は飲み込まれなかったでしょうか
雲の形って面白いですね
私もいろんなものに例えて見る事が有ります
ピッタリ これだーって当てはまると楽しいですね
9月1日 曇り時々パラパラ雨  しのぎやすいです
来週の台風はまた直撃でしょうか
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-02 06:54
☆ hanamomoさん

おはようございます。
昨夜ニュースで見ました。秋田の雨、大丈夫ですか?
最近の天気は本当に異常ですね。
日本全国安全な場所はなくなったと思います。

きれいな夕焼けが見えたので急いで2階のベランダに。間に合いました。
おもしろい雲でした。まるで龍の顔にような。
大きな口から何を吐き出しているのかなぁ〜と。

雨が激しかったので硝子戸の中から撮ったのですが、
部屋の様子がガラスに写り込んだようですね。
もう一枚はガラス戸を開けて撮りました。
写真に撮ると何となくですがいい感じになりますねぇ(笑)
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-02 06:59
☆ jarippeさん

飲み込まれちゃったらどうしよう…。
そんな気持ちになりますね。
でもこの写真、後から見て、飛行機が写っているのに気がついたのですよ♪
私も雲を見るのが好きなんです。
直撃は避けて欲しいなぁと願っていますが、こればっかりはね。
それてくれることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-08-31 20:00 | 日記 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s