人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く🎶

さくら咲く🎶_b0344816_23210096.jpeg
裏山の桜


「あらっ、山のさくら、咲いたわ!」
朝庭に出た時、裏山の桜が咲いているのに気がついた。
昨日まではなんとなくうっすらとさくら色になりはじめていたのだが、
正直な話、咲き始めるまでにはもう暫くかかるだろうとは思っていた。


さくら咲く🎶_b0344816_23214766.jpeg
近所の団地の桜
桜のトンネルになっている


10時過ぎ自動車で水泳に出かけた。
「まあ!」
近所の団地の桜がほぼ満開になっていた。
ここも昨日はこうではなかった。
ちらほら咲きぐらいだったが、暖かさのためか一気に花が開いたようだった。


さくら咲く🎶_b0344816_23220215.jpeg
池高裏の旭ヶ丘住宅の桜


それではと、水泳の後一番好きな場所へ寄って偵察してみようと少し遠回りをした。
「なんと!」
寄ってみてよかった。
昨日、今日と暖かい日が続いたためか、例年になく早い開花だった。
この2日で一気に花を開いたようだった。

「そんなに急がなくてもいいのになぁ。
ゆっくり桜を楽しみたいのになぁ。
時間よ、止まれ!
明日、急いで桜の絵を仕上げなくては」
そんな思いでいっぱいだった。

帰り道、美味しいいちご大福を買って帰ったのだった。


さくら咲く🎶_b0344816_23231678.jpeg
旭ヶ丘住宅の桜


さくら咲く🎶_b0344816_23230354.jpeg



さくら咲く🎶_b0344816_23233837.jpeg
石積川に沿っての桜
今日は下に降りる時間がなかった。


さくら咲く🎶_b0344816_23243418.jpeg
和菓子屋さん横の桜



さくら咲く🎶_b0344816_23235724.jpeg
同じ桜を角度を変えて


《いちご大福》
さくら咲く🎶_b0344816_23261315.jpeg


中は大きなイチゴと白餡
おいしいこと!
さくら咲く🎶_b0344816_23255327.jpeg





Commented by hanamomo08 at 2018-03-27 12:27
もう溢れんばかりの桜ですね。
時間よとまれ!もっとゆっくり咲いて~と言いたくなりますね。
最初の写真はなんとなく西行のさくらという感じがします。

苺大福、やっぱり白餡ですね。
普通の漉し餡でも美味しいけど、色がきれいですね。
おいしかったでしょう。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-03-27 21:23
☆ hanamomoさん

昨日から急に花が咲き始め、一気にとういう感じです。
最初の写真は裏山の桜です。
そう言われれば西行の桜という感じかな。
以前西行終焉の地、弘川寺に行った時、西行が本当に好きだったのは
花海棠だと聞かされ驚いたことがあります。
弘川寺には大きな立派な花海棠の木がありました。
望遠で撮ったのですが、ピントが甘く手ブレでぶれています。
今日はさらに多くの桜が花開き、裏山がピンクに染まってきました♪
もう少しゆっくりと咲いていって欲しいのですが…。

そう、この「いちご大福」とってもおいしいのですよ♪
苺がとってもジューシーで、この時期必ず買いますね。
「いちご大福」だけがおいしいと言われる和菓子屋さんで。(笑)
お届けしたいくらいです。

Commented by Deko at 2018-03-28 13:28 x
さくらを楽しまれていますね。先週山へまだまだ上野原付近のさくらは蕾でした。今週に入り一斉に開花し始めましたね。歩いて5分蔵にの処に川がありさくら並木です。我が家は高台なので遠くにそのさくらが2階から眺められます。
日本列島は北から南と花の季節が楽しめますね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-03-30 00:40
☆ Dekoさん

こんばんは。遅くなりました。
東京は満開のようですね。
テレビで連日の放送。すごいなぁと。
近くに桜並木があり、毎日楽しめるのはいいですねぇ。
ほんとうに。日本は縦長だから時期をずらせて花を楽しめるのはいいですね。
美しい国だと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-03-26 23:26 | 季節 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s