あっ、そうだ! 今日は1月14日。

「あっ、そうだ! 今日は1月14日。2月14日まであと1ヶ月。
エイちゃん、今日で生まれてから11ヶ月目なんだ♪」

泳いでいて、ふっと気がついた。

今日は初泳ぎではないが、今年2回目の自主練習で泳いでいた。
どうもルーティーン化されつつある日曜日の水泳でのこと。
難しかった平泳ぎがなんとか25m泳げるようになり、
嬉しくて背泳ぎでのんびりと25mを引き返していた時だった。

あと1ヶ月(2/14)で満一歳の誕生日を迎えることになる。
去年は大変だった。
前々日の真夜中に娘からの電話でたたき起こされ、慌てて病院に駆けつけた。
病院の待合室でリョウちゃんを抱き、不安な時間を過ごしたのだった。
5月初めの出産予定が2月半ばに生まれ、かなりの早産で不安でいっぱいだった。
想定される問題を一つ一つ見事にクリアーし、無事退院できたのは5月になってからだった。
それ以後なんの問題もなくすくすくと成長し、
いつに間にかあの時の不安な気持ちはどこかへ飛んでいってしまっていた。
そして今日、なんと泳ぎながらふっと気がついたのだった。
エイちゃんの誕生日まであと1ヶ月と。
なんと暢気なと我ながらびっくりするが、これでいいのだろうと思いなおしたのだった。

さあ、お誕生日はどのようにして祝ってあげようか。
楽しみがまた一つ増えた、嬉しい日だった。


b0344816_07383684.jpeg

「なにかおもしろいことないかなぁ〜」
最近の得意のポーズ
3点確保で片手を離す。
つかまり立ちをするようになった。


b0344816_07381763.jpeg

「見て見て、今日この服着ていいってママが言ったの」
リョウちゃんは
私がプレゼントした恐竜のトレーナを
嬉しそうに見せていた。(1/3)




トラックバックURL : https://lmhar.exblog.jp/tb/28001278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jarippe at 2018-01-15 10:28
いっぱいいっぱい心配されましたね
今では元気いっぱい 逞しくなられ
小さいけれど大きな命ですねー

最近子供の虐待とか痛ましくて憤慨しています
なんとか救う手立てはないものでしょうか
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-15 23:06
☆ jarippeさん

こんばんは。
ありがとうございます。
おもしろい子供で、よく見ていると娘のちょっとした動作に
似ていますね。

本当ですね。
貧困が貧困を生んでいくような負の連鎖(?)をどこかで
断ち切らないと思いますが、難しいですね。
Commented by sternenlied3 at 2018-01-16 15:31
エイちゃんはバレンタインデーが誕生日なのですね。
あれから1年近く経ったのですね。
今はもうこんなに元気で、
腕立て伏せのポーズで、
3点確保で片手を離すこともできるなんて♪
どの仕草も可愛いくて、愛しくなりますね。

リョウちゃんも大好きな恐竜のトレーナーを
着てる姿が可愛いですね。
このくらいの男の子って恐竜が好きですね。
先日日本からうちに来てたレオ君も恐竜が好きなようです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-01-16 21:52
☆ sternenliedさん

こんばんは。
そうなんですよ。
心配で心配で気が休まることがなかった日々が懐かしく思えるくらい
丈夫に育ちました。幸せなことだと思います。
ありがとうございました。
つかまり立ちができ始めているので、歩き出すのも早いかもね。

昨年はちょっとした恐竜ブームだったかも。
恐竜にはまる子ははまるみたいですね。
レオ君も恐竜好きでしたか。
福井県にある恐竜のテーマパークは大人でもおもしろいみたいですよ。
おもちゃも絵本も着る服さえも恐竜のプリントの服。
ちょっとした恐竜博士です(笑)
小さな子供って可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-01-14 23:36 | 思い | Trackback | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s