人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか間に合ったかな? - ヒメオドリコソウ -

なんとか間に合ったかな? - ヒメオドリコソウ -_b0344816_22313783.jpg
ヒメオドリコソウ
(花言葉 : 快活)

楽しそうなヒメオドリコソウに描けたかな?
よく似た花にホトケノザがある。
見分け方は ここ →


暖かくなり始めると何かと忙しくなり、
落ち着いて ひとり静かに絵を描く時間が目に見えて少なくなってくる。
「まあ いいさ。なんとかなるだろう」
のんびりとかまえていた。
時にはiPadで遊びながら。
しかし、日々の生活というものは、突然予期せぬことが起こるもの。
慌てふためき、今日午後なんとか時間を作り描くことができた。
なんとか間に合ったかな?

葉に関してはまだ気に入らないので、
どのように描いたらいいのか 明日先生に聞いてみようと思う。
修正はそれからだと、ひとまず絵筆を置いた。



Commented by jarippe at 2017-03-22 14:15
絵をかくって 気持ちを落ち着かせゆっくり時間を惜しまず
よーく観て・・・・・・
せっかち(方言かしら)気がせく私まずそこから出直しです
手芸とかもそうなんですが完成を急ぎ過ぎてしまって
結果 つまらないものになってしまっている私です
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-23 07:33
☆ jarippeさん

おはようございます。
私もせっかち(方言ではないですよ)です、ガサツです。
でも、ひとりで絵を楽しめるようになったのは極々最近です。
ほんの少しだけ"描ける"ことが楽しいと思い出したからだと思っています。
あまり考えすぎないで、絵をえがくことを楽しんらよいのでは?
この際他人との比較は要らないと思います。
ちらっと見えた先日の椿の絵、素敵でしたよ。
楽しんでください。



Commented by Deko at 2017-03-23 18:16 x
お忙しい中でも絵を描かれているのですね。ヒメオドリコソウ
ホトケノザ似ていますか?花がまるで違うようにも思えます。私自身はホトケノザのほうが可愛いように思えます。
Commented by hanamomo08 at 2017-03-23 20:17
こんばんは。
姫踊子草きれいですね。
こちらのヒメオドリコソウはまだ地面に張り付いております。
お忙しい中、時間を見つけて美しい絵を描かれてて感心です。

今日の秋田は時折吹雪きになりました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-24 19:46
☆ Dekoさん

次の教室の日までに仕上げようと思っていますので。
そうすれば、先生の意見が聞きやすいですから。
アドヴァイスが具体的になります。
ホトケノザに似ているけれど、花のつき方や葉の形が違いますね。
描いてみると、案外難しいです。

Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-24 19:52
☆ hanamomoさん

↑にも書かせてもらったように、先生の具体的なアドヴァイスをもらいたいので、
時間の教室の時までに完成させようと思っていますので…

今日の秋田のお天気はどうでしたでしょうか?
春が近づいたとはいえ、まだまだ冬なのかしら?
札幌では今日は23cmの積雪だったとか。
雪国の人達の大変さを思うと、"寒い""辛い"なんて言えませんね。
Commented by asitano_kaze at 2017-03-28 20:55
ヒメオドリコソウ、ため息が出るほどすてきです。
右下隅に寄せられた構図も見事です。
心地よい春風の中でやさしい息づかいが感じられます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-03-29 10:28
☆ asitano_kazeさん

お久しぶりです。
また写真を楽しみにしています。

ありがとうございます。
kazeさんからのお褒めの言葉に穴があったら入りたいです。
楽しそうな感じに描けたらなぁと思いました。
あと2、3、花をつけ加えたらとの先生からのアドヴァイスでした。
そのうちにアップします。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-03-21 22:20 | 習いごと | Comments(8)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s