人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ってもみなかったうれしい贈り物

「今日の雲は綿菓子がふわふわと飛んでいるようだなぁ」
そう思いながら花の植え替えをしていた時、宅急便が届いた。

「えっ、何だろう?
誰からの宅急便なのかしら?」


思ってもみなかったうれしい贈り物_b0344816_21573053.jpeg


わぁ!
"日本百名山・2017 カレンダー"
ブログの友達、Nickさんが送ってきてくれたのだった。
"思ってもみなかった贈り物"
嬉しくて飛び上がらんばかりだった。

表紙の写真「穂高岳夕照」を見たとたん、おもわず口ずさんでしまった。

♪ 穂高よさらば また来る日まで
奥穂に映ゆる あかね雲
返り見すれば 遠ざかる
まぶたに残る ジャンダルム

1年間12枚、その時期時季の美しい山の風景。
昔登った山、懐かしく忘れがたい山、好きな山等々。
次から次へといろんな思い出が胸にあふれた。
「もう一度登ってみたいなぁ」という思いが強くなった。

来年一年間このカレンダーを見ながら楽しい時間を過ごせるだろうと思うと、
本当にうれしい思いでいっぱい。

NIckさん、ありがとうございました。

*赤岳、西穂高、鹿島槍、尾瀬、五竜岳、谷川岳稜線、農鳥岳山頂からの富士山、
双六岳からの穂高連峰、剱岳、涸沢、槍ヶ岳、塩見岳



Commented by jarippe at 2016-11-30 11:45
あ~ 懐かしい
穂高よさらば  また来る日まで・・・・♪♫
若いころ大きな声で歌いました
いつかある日 山で死んだら~・・・・♫🎶 ってのも
歌いたくなっちゃいました
この時期山のカレンダーがいろいろ出て来ますね
我が家にも 例年頂く山のカレンダーが届きました
カメラさんのご苦労もおありの事でしょうね
来年がいい日々になりそうでいいですね
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-30 23:00
☆ jarippeさん

jarippeさんもよく歌われましたか?
何かにつけよく歌っていましたね。

そうです。
来年一年間このカレンダーと共に楽しく過ごせる
ような気がします!
Commented by Deko at 2016-12-02 19:23 x
日本の名山素敵なカレンダーが贈られてきましたね。
もうそんな月になっているのですね。なんだか追われるように日々過ぎてしまいます。何をしているわけでもないのに一日があっという間です。好きなカレンダーを探しに行こうかなと思いました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-03 09:55
☆ Dekoさん

素敵でしょう?
かつて登った山、好きな山、忘れがたい山。
きれいな12の山を毎月、季節とともに楽しめるのは嬉しいですね。
Dekoさんの好きなカレンダーはどのようなカレンダーなのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2016-11-29 23:05 | 日記 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s