人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいカードが届いた !

嬉しいカードが届いた !_b0344816_00073380.jpeg




「今日は。郵便を入れときます」

庭掃除をしていた時、郵便屋さんがきた。

「あっ、きれいな切手が貼られた封筒が届いている」

明日は 母の日。
日曜日は郵便が配達されないので、今日一日早いが 母の日のカードが届いた。

「いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう」(ハルちゃん)
「いつもサッカーしてくれてありがとう」(アサヒちゃん)
(あっ、“サ”の字が… 鏡文字や… アサヒちゃんらしい)
「いつも子供たち、私たちに優しくして下さるお母さんの事が、皆、大好きです。
サッカーで忙しくなり なかなか遊びに行けませんが、時間を見つけて行かせて
もらいますね。お身体に気をつけてお過ごしください」(カオリさん)
「いつも色々とありがとう。くれぐれも健康第一で!
また遊びに行かせてもらいます」(ま・長男)

心のこもった嬉しいカード。

お礼のメールに、カオリさんからの 再び うれしい返信メール。
「カード無事に届いて良かったです😊
2人ともおじいちゃんおばあちゃんの事が大好きですよ!」

カードに貼られていたハルちゃんとアサヒちゃんの写真。
兄は兄らしく、弟は弟らしい。
見ていて、以前 書いた 沢木耕太郎の文章を思い出した。
“姉は姉の顔をし、妹は妹の顔をしている”という一文が載っている『姉と妹』

これから先も素直にすくすくと育ってほしい。

心のこもった温かいカードに元気をもらった日だった。



Commented by jarippe at 2016-05-08 06:14
心温まるカードですね
優しいご家族の様子が伝わってきました
男の子お二人 賑やかなことでしょう
今日は母の日 毎年この日
母を想い母である自分を振り返ります
いい一日となりますように
Commented by o-hikidashi at 2016-05-08 08:37
以前も紹介されたときにコメントしたような…?
また同じかもしれませんが、ワタシも同じ本がすきでいつも目線に感心し頷きます。
クレジットカード会社の冊子(毎月)の最初に延長のような写真と文があり届くと楽しみに開きます~。

あ、めちゃめちゃ嬉しいカードですねー!
(来ていた時二歳の孫がめちゃめちゃおいしいーとかめちゃをよく使ってたので^^)
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-08 09:15
ぬくもりいっぱい
やっぱりアナログはいいですね!
私にもこんなカード届かないかなぁ(^^ゞ
Commented by An at 2016-05-08 23:57 x
こんばんは^^

ほんまに心に響くステキなハガキですね~
私にも来ないかなあ・・・ってつい思ってしまいます (笑)

姉は姉の顔をし、妹は妹の顔をしている・・・
しみじみとした言葉・・・うんうん!そうだねって思いました
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-09 00:08
jarippeさん

ありがとうございます。
カードをもらうというのはなんとも嬉しいものですね。
《母の日に母を想い母である自分を振り返る》
jarippeさんはいいお母さんですね。
これからは私も見習いたいと思います。
母の日は、楽しい、いい1日でした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-09 00:15
o-hikidashiさん

あらそうなんですか?
沢木耕太郎の本、大好きです。
「旅の窓」は、度々手に取りますね。
なんか読んでいると、どこかに行きたくなるような、
何か知らない世界を見たくなるようなそんな気持ちに
させられる本ですね。

ほんと、めっちゃめちゃ嬉しいカードです!
ハルもアサヒもかわいいです!
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-09 00:17
pallet-sorairoさん

そう、アナログの世界はいいですね。
大好きです。
メールより手紙や葉書の方が好きですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-09 00:21
Anさん

こんばんは。
ありがとうございます。
カード、めっちゃ嬉しいです。

この言葉に、ほうとうにそう思うでしょう?
なるほどなるほどと…
ところでAnさんは“姉”ですか?それとも“妹”ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2016-05-07 22:53 | 日記 | Comments(8)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s