人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡


嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_18502004.jpeg
今年のクリスマスプレゼント
(Canon SX710 HS )


「今年のクリスマスプレゼントは、『ほしいほしい』って言ってるデジカメにしよう
か。望遠の倍率の大きいの。 それでいい? 去年はBSアンテナを取り付けたなぁ
この歳になったら、そうそう他にほしいものもないから、本当にほしいものがあった
ら、それにしたらいいかなと思って」


嬉しい!

感謝



今まで使っていたのは、同じく Canon IXY DIGITAL 10.0 PIXELS 。

嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_21553867.jpeg


60歳の誕生日に、子供たちからお祝いに送られたデジカメだ。

「お母さん、今年は60歳の記念の誕生日やから、いつもの誕生祝いと違って
何か記念になるものを僕たち3人で贈りたいと思ってる。何がいいかな?
ほしいものがある?」

誕生日の少し前に長男からメールで問い合わせがあり、
「デジカメのいいのがほしい」と答えたのだった。

IXYは、娘から譲り受けたお古のデジカメと違って、満足のいくものだった。
このカメラを持ってこの6年間いろんな国に旅行した。
カメラの傷は、プラハの町の中で思わず転んだ時にできたもの。
カメラが壊れたかとヒヤヒヤしたものだったが、何事もなくホッとしたものだった。
6年間使った今でも 画面はきれいし、私のカメラ技術では十分すぎるカメラなのだが、ただ一つ不満があるといえば、望遠の倍率が低いのであまり遠くの景色を撮れない
ことだった。

いつの頃からか、
「もっと遠くの景色を撮ることができればなぁ…」と思うようになり、
何気なく主人にそう言っていた。
しかし、まだまだ使えるカメラをほって、次の新しいカメラを買う気にはなれず、
そのまま使い続けていたのだった。

突然の提案に戸惑ったのは私の方だった。
少し前から下調べをしていたらしい。

私には、何よりも嬉しいクリスマスプレゼントになった。

朝から嬉しくて試し撮りをしてみた。


嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22490094.jpeg
庭の高いところに咲く椿


嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22492285.jpeg
ロウバイ

今年はまだ葉がついている



嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22402774.jpeg
庭のケヤキケ

葉がほぼ全部落ちた!




嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22400949.jpeg
住宅地裏山の頂上付近

庭から撮影した
木の葉がよく見えるのには驚いた。



嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22394853.jpeg
同じく山頂付近の様子



嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22391003.jpeg
冬の青空



嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22382417.jpeg
大阪の南、天王寺付近・アベノハルカス

少し霞んでいるが北摂にある我が家、2階のベランダから撮影
我家からの直線距離・約21.3km

ハルカスがこのように撮れるとは!
もう少し倍率をあげるともっとはっきりと見えるはず。




嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_22375254.jpeg
倍率なしで普通に撮った 2階ベランダからの風景

遠くに光るのは冬の海(大阪湾)
晴れた日には、遠く関空のゲートタワーが見える



嬉しいわ ♡今年のクリスマスプレゼント♡_b0344816_23002543.jpeg
倍率をあげると船が写っている。

芦屋浜付近?




Commented by nick-3 at 2015-12-19 08:18
今、仕様を見たらかなりの高倍率のカメラ、また多彩な機能で遊べそうですね。
しっかり使いこなして、面白い楽しい写真を来年は期待してます。
私のコンデジも数年以上は経つのでそろそろ、変え時かな。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-19 22:05
nickさん

こんばんは。
そうですね。かなりの高倍率です。
ただただ遠くの景色を取りたいがために…
手にあまるかも。

ぼちぼち操作を研究します。
Commented by linden2151026 at 2015-12-20 06:54
pochipochiさん、このカメラのファインダーから除く景色はどんなでしょう。
ご主人様の愛情のこもった贈り物のカメラで。
楽しみにしてますね。

素敵な色のカメラですね。それにレース編みのテーブルセンター。
ロウバイいくつかもうすぐ咲き始めるでしょうね。咲いたらいい香りですね。
ケヤキも好きな樹のひとつです。
アベノハルカスまで
冬の海の大阪湾、それに芦屋浜まで、懐かしい景色に胸が熱くなります。
ありがとうございました♡


Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-20 16:47
lindenさん、

いやぁ〜、期待しないでね。
前のデジカメと値段はほぼ同じ(?・自分で買ってないから
わからない)なのに、技術の進歩は凄いなぁと思いました。

赤と黒しかなかったので、もちろん赤でしょうと、
赤になりました。(笑)

懐かしい景色に喜んでもらえて嬉しいです(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-12-18 23:14 | 日記 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s