人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋、霜月スタート - 心ゆくまで楽しみたい -

今日から11月。
霜月。しかし、まだ霜は見られない。


晩秋、霜月スタート - 心ゆくまで楽しみたい -_b0344816_22451307.jpeg



カレンダーが最後の一枚になった。
絵は、ディナンの尖塔 (ベルギー)
雪景色の絵に「いよいよ今年もあと2ヶ月か」と感慨深いものがあり、
時間の流れの早さに改めて驚いた。

先月に続き、今月も予定がいっぱい。
晩秋の秋、紅葉の季節を心ゆくまで楽しみたい。
体に気をつけて、楽しく、心が満たされるように過ごしたい。

どのような11月になることだろうか?



晩秋、霜月スタート - 心ゆくまで楽しみたい -_b0344816_23594453.jpeg
もう一つのカレンダー
最後のページの写真(11月・12月)

まるで、

に〜しき おり〜なす …♪

このカレンダーの写真を見ていると、
自然と歌が出てくる。





「あっ、お姉さん。今日はどうもありがとうございました。
手のこんだものばかり作ってくれて。久しぶりに美味しい料理を頂き、お腹いっぱい
です。プレゼントのショルダーバックも今年流行りの色で、使いやすそう。明日から
使わせてもらいます」

夜、昨日送ったプレセントへのお礼の電話。

義妹の弾んだ明るい声に私の心まで嬉しさでいっぱいになった。

Commented by nick-3 at 2015-11-02 10:23
忙しくてもカレンダーに予定があると何となくわくわくしますね。
もう、好きなことの予定はいくつあっても嬉しいです。
でもねぇ、紅葉も終わってしまうし、出かける場所がなくなってしまいます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-03 00:12

nick-3さま

ほんとそうですね。

雪山は撮らないのですか?
雪に覆われた山が一番好きなのですが
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-11-01 22:50 | 日記 | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s