人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“おいし〜いっ、野菜のフリット”

久しぶりによく晴れた。
あまりの気持ちよさに思いっきり洗濯をした。
シーツ、夏用掛け布団カバー、枕カバーまで。
「ああ、気持ちい〜いっ!」
竿いっぱいに干された洗濯物を見ていると、なぜかウキウキ。
主人まで「自動車のワックスがけをする」と言い出し、お陰で自動車もピッカピカ。

さあ、 絵の続き!

描き始めたものの気になる箇所多し。
そうなるともう前に進まなくなってしまう…
「もうちょっと直そうかなぁ〜」

思いの外 絵の手直しに時間がかかってしまい、お腹が空いた。

“おいし〜いっ、野菜のフリット”_b0344816_19441180.jpg
《野菜のフリット》


絵に集中した後は、気分も変わるのか料理も楽しい。

今日のメインの一品は 最近ハマっている“野菜のフリット”。
簡単に作れておいしい。
かむと、野菜の柔らかさが ふわっと口の中に広がる。

「うん、おいしい!」

今日の野菜は、ズッキーニ、ナス、南瓜。
でも、夏野菜ならなんでもOK。
ビールを飲みながら。

イタリアンパセリのみじん切りを忘れたが、これもまたよし。


名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-08-27 23:00 | 日記 | Comments(0)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s