人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Mother's Day

今日は、『Happy Mother's Day』・『母の日』
昨日、長男一家から嬉しいカードが届いていた。

Happy Mother\'s Day_b0344816_16535608.jpg

毎年、必ず、カードにひとこと言葉を添えて贈ってくれる。
長男、カオリさん、ハルちゃんとアサヒちゃんから。
時には子ども達の絵であったり、彼らが自分で書いたコメントであったり。
しかし、今年は写真をコピーしたものが貼られている。
「いつもありがとう」という言葉を笑顔の写真に添えて。

屈託のない笑顔。
“楽しいよ! うれしいよ!”
その気持ちが溢れている二人の笑顔の写真。
小学校入学式前後のアサヒちゃんの2枚の写真。
入学式のため散髪したのと、していないの。
顔つきまで違って見えるからおもしろい。

封筒に貼られた“プラハ城の切手”も嬉しかった。
「切手、母の日のカード送付に、郵便局で自由に選ばせてくれたんです。
お義母さんの喜びそうな切手がたくさんあったので、行かれたことのある
プラハの切手にしました。きっと喜ぶだろうと思って」

お礼のメールに対する彼女の言葉。
気持ちが嬉しかった。

つい先日、5/3に会ったばかりだけれど、やはりこれは特別。
こちらまで嬉しくなってしまう。
私たちには、何よりのプレゼント。

主人の誕生日、私の誕生日、母の日、父の日が接近しているため、
毎年4つを兼ねて二人にプレゼントを贈ってくれる。
明日、届くそうだ。
こちらも密かな楽しみ。



「今日は母の日。久しぶりに滝まで歩きに行かないか?
夕食は僕が用意するわ。握りでいいかな?」

朝 11時過ぎ、突然、主人が言った。
こんな提案、いったい誰が断るというの?
もちろん、OK。
ハム・卵のサンドイッチをすぐに作り、イチゴ、グレンのチョコレート、お茶を
持って滝まで行ってきた。

久しぶりの滝までのウォーキング。
何時ものように、川に沿って、山道の方を歩く。
心地よい風が吹き、気持ちのいい空気を感じる。
心の中までこのフレッシュな新緑に染まってしまいそうだった。
山道は、舗装の道に比べ、アップダウンは多いが土の道なので足の負担は少ない。

久しぶりのウォーキング。
爽やかな風、溢れるくらいの新緑。
心も軽く、足取りも軽く、快適だった。


Happy Mother\'s Day_b0344816_16553755.jpg


Happy Mother\'s Day_b0344816_16563497.jpg



Happy Mother\'s Day_b0344816_16544185.jpg
まだ少し残っていたヤマフジ


あぁ、思いきって、きてよかった!
こんなに素晴らしい森林浴が家のすぐ近くでできるなんて、どんなに幸せなことか!


Happy Mother\'s Day_b0344816_16542966.jpg
滝に到着!

水しぶきが気持ちいい

Happy Mother\'s Day_b0344816_16545806.jpg
滝の手前では
大勢の子ども達が川に入り水遊びを楽しんでいた

Happy Mother\'s Day_b0344816_16551154.jpg
流れる水も気持ちよさそう


家から滝まで往復10840歩。ちょうどいい距離。
快適なウォーキングだった。

Happy Mother\'s Day_b0344816_16563880.jpg
足湯


最近、滝道のとっかかりに『足湯』を楽しめる場所ができた。
駅前にある足湯は有料だが、ここは無料。
滝まで歩きに行ってきた人たちが大勢楽しんでいた。
大人も子どもも。シニアの人たちも。

「足湯、試してみる?」
「うん!」

そのためのタオルは用意してきていた。

「あぁ、気持ちいい‼︎」

おしゃべりをしながら、ゆっくりと足湯を楽しむ時間。
至福の一時。

夜、主人の心づくしの握りを楽しむつもり。

最高の母の日。


Commented by nagotu3819 at 2015-05-12 14:32
PochiPochiさま、最高ですね。
歩いて行ける所にそんな素晴らしいところがあるんですか。
メッセージもうらやましい限りですが、ご主人とのお散歩も良いですね。
↓の細密画も、何時の間に描いているのかしらと目を見張り、その才能を観賞させていただきました。
私も何か心に響くようなことをしなくっちゃと思いつつ、時を空回りさせているんだわと、反省しつつもこのままの時間を繰って行くのかしら…。なんとかしなくっちゃといい刺激になりましたよ。ありがとうございます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-05-12 21:48
nagotu様

そうなんです。近場にこんなきれいな場所があるのです。
紅葉の時はもう人がいっぱい。駅から滝までじゅずつなぎです。
ウォーキングにはちょどよい距離、アップダウンです。
もっと行かなくてはもったいないですよね。

時々ブログを拝見させていただいてます。
短歌や俳句、詩、文学等がお好きなのですか?
私はもっぱら読書が好きです。

心に響くものを是非書いてください。
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-05-10 18:49 | 日記 | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s