人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -

ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20305105.jpeg
「ヘイ、なんか用?」


今朝も風はあったが早朝から暑かった。
午前11時30分、デッキの温度計は既に38度を指していた。
あまりの暑さに今日も午後からクーラーの中で過ごした。

「おや? 」
夕方4時過ぎ、やっとクーラーを切り、外に出た時だった。
門の塀の上に置いた、ミセバヤを植えている、直径わずか10cm余りの小さな植木鉢から鋭い視線を感じた。
じっと目を凝らして見る。
「まあ! 」
カマキリの赤ちゃん(?)がこちらを睨んでいた。
その点のような小さな目の目力の凄さに圧倒された。
こんな小さな生き物にも魂はあるのだ。
感激していると、ふとその姿が目の前から消えた。
「あらっ、どこに行った?」
足元の地面に飛び降りていた。


ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20291237.jpeg


ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20292364.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20300158.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20302079.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20303313.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20305105.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20311917.jpeg



ヘイ、なんか用? - カマキリの赤ちゃん(?) -_b0344816_20320943.jpeg





Commented by sternenlied3 at 2018-07-21 00:28
PochiPochiさんのところには色んな昆虫のお客さんがやってきて楽しいですね。
カマキリ、鉢に植えられた植物と同じ色で、パッと見では見損ないそうですが、
よく分かりましたね。そっかあ、目力が強かったからなのですね^^
なんか宇宙人みたいな顔(笑)
以前京都の田舎で30cm程のでっかいカマキリが目の前に立っていて驚いたことがありました。
向こうも驚いたようでしたが(笑)しばらく向かい合って立ってたのですが、その内ヒョロヒョロと
どこかに行ってしまいました。
Commented by hanamomo08 at 2018-07-21 22:15
こんばんは。
蟷螂の赤ちゃんと目が合った PochiPochiさん、びっくりされたでしょう。
赤ちゃんだけあって体はみずみずしく、柔らかそうですね。

みせばやの林(?)の中にいると同じ色で見過ごしてしまいそうなのに、よく見つけられましたね。

今日も暑かったことでしょう。
現在秋田もまだ27度あり、夜中も二度しか下がらないそうで熱帯夜になるようです。
それに湿度も94パーセントもあり、梅雨の夜みたいだねと家族で話しました。
引き続き暑いようですね、どうぞ気をつけてお過ごしください。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-07-22 04:01
☆ sternenliedさん

おはようございます。
今日は”超“早いです!
なんだか目が覚めてしまって……

すっごい目力でした!(笑)
赤ちゃんカマキリも怖かったのでしょうね。きっと。
かなり大きいカマキリを見たことがありますが、
30cmほどのでっかいカマキリというのもびっくりですね。
そう、おもしろい顔でしょう?
時々昆虫の顔をじっくり観るのも面白いかもネ。

庭にはいろんな虫が来ますよ。
最近身買えなくなったのはカミキリムシかなぁ。
そのうちにまた遭えるかもです。

Commented by PochiPochi-2-s at 2018-07-22 04:08
☆ hanamomoさん

おはようございます。
今日は“超”早いです! なんだか目が覚めてしまって…
私には珍しいです。

うっかりしたら捻り潰しそうなくらい弱々しかったです。
暑さでやられてたのかなぁ。
でもね、その目力は強烈でしたよ♪
カマキリの赤ちゃんもきっと怖かったのでしょうね。

ありがとうございます。
暑さに慣れているとはいえ、とんでもない暑さです。
4、5日連続でクーラーの中とは!
今まで考えられなかったことですね。
亜熱帯から熱帯に変わってしまったのではないかなと思えるくらいですね。
momoさんも、お母様もご主人様も、皆さん気をつけてお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2018-07-20 22:26 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s