一瞬の出会い

b0344816_21380742.jpg

「まあ! ビルの壁にも空が広がっている。美しいなぁ」

絵の教室のある建物のガラス壁に青空が映り込んでいた。
まるでそこにも空があるように。
しばらくじっと眺めていた。
心の中にパッと何かが広がった気がし、思いっきり絵が描けるような気になった。
一瞬の出会い。
一期一会。

イシミカワヤマジノホトトギスの組み合わせで描くことにして2時間集中できたのは、
このガラスに映った青空が心の中にあったからかもしれなかった。

さあ、どのような絵が描けるのかな。
イシミカワの実の色が美しい。
野葡萄の実の色のよう。
楽しいなぁ。


b0344816_00063591.jpg
イシミカワの実

(きれいな写真が撮れなかったのでWeb siteから拝借しました)




トラックバックURL : http://lmhar.exblog.jp/tb/27113587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Deko at 2017-09-14 16:42 x
きれいなガラス一面のビルに遠くに見える景色が投影されているのですね。
イシミカワとヤマジノホトトギスを描かれているのですね。
ホトトギスはどんどん増えますね。
イシミカワ何処かで見かけているのでしょうね。
葉がママコノシリヌグイに似ていますね。
本当に何処から先生は探してこられるのでしょうね?
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-15 20:19
☆ Dekoさん

こんばんは。
コスモスにしようかなとも思ったのですが、
庭に咲いているからと思い、イシミカワとヤマジノホトトギスにしました。
一枚の画用紙に2種類の花を描きます。

先生の住んでられるところは、大阪でも大阪のてっぺん(一番上)と言われる
ような山の中の開発された住宅地なので周囲に高い山があり、たくさんの
野草が生えているようなところです。
どの時期にどこに行けばどのような花があるということをよく知ってられます。
"先生が花を持ってきてくれる"というのが宣伝文句の教室ですから。
いつも大変だなぁと感謝しています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-09-13 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s