さて、どう描こうか…

b0344816_23180434.jpg
さて、どう描こうか…



「今朝は自動車のフロントガラスやバンパーのところににうっすらと露がついていたわ。
やっぱり白露を過ぎると露が降りるんや。自然はすごいなぁ。この間まで暑い暑いと繰り返してたのになぁ」

早朝の自転車トレーニングから帰ってきた主人が開口一番に言った。
今年の白露は9月7日。2日前だった。

しかし、時間が経つにつれて気温はどんどんあがっていった。
ここしばらく続いた涼しさに体が慣れてしまっていたのか、
今日はかなり熱く感じ、再びタンクトップ、短パンを取り出したのだった。

「さあ今日はセンニンソウを…」
そう思い絵を広げ描き出したのだが、はたっと手が止まった。
花を描きすぎ。
同じような形の花が多すぎ。
考え込んでしまった…

さて、これからどのように描こうかな。
明日からまた考え込むことだろうなぁ。

ふっとメロディーが心に浮かんだ。
♪ケ・セラ・セラ、なるようになるさ…

まあ、なるようにしかならないか!
なんとか完成すれば良しとしよう。



トラックバックURL : http://lmhar.exblog.jp/tb/27105029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ericanada at 2017-09-10 00:56
どうやって描こうか、それを考えている時が楽しいのでしょうね。
描いている間も色々考えて、ああでもない、こうでもないと。
少しずつ進めていく。
人生に似ていますね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-10 09:32
☆ ericanadaさん

おはようございます♪

そう、楽しい時間かもしれないです。
最近やっとそう思えるようになってきました。
花そのものだけを描くのではなく、全体でここが要るとか要らないとか。
そんなことを考えながら消したり付け加えたり…

〉人生に似ていますね。
あっ、そうだ。
そのようにも考えられますね。

バンクーバーは、もう寒いのじゃないですか?
Commented by Deko at 2017-09-10 10:02 x
おはようございます。短パンにタンクトップ若いですね。何時の頃からそういう格好が出来なくなりました。若いころは何時もそのようで義父によくいわれました。もう少しどうにかならないかその格好をと最近では夏でも中半袖が多いです。センニンソウにとりかかれているのですね。小さい花を沢山描かれるのは難しそうですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-10 22:05
☆ Dekoさん

こんばんは。
ふふふ。短パンにタンクトップ。
外に出るのはちょっと気が引けますが、家に中ではいつも
この格好ですね。クーラーを使うのが嫌なので、どうしても…です。
少しづつしか描けませんが、大変です。
以前にも選んで失敗しているにですが、今回はなんとか描いてみよう
かなと…
Commented by asitano_kaze at 2017-09-22 14:07
ご無沙汰しております。
ページを繰っていると、いくつかPochiPochi-2-sさんの優しいタッチの画を見つけました。
なかでも、センニンソウが気に入りました。
この草花は蔓性ですので、自由に行きたい所へよじのぼっていきます。
白花がこばれんばかりの笑みをみせてくれます。贔屓の花です。
いつもながら、PochiPochi-2-sさんの葉、魅力的に描かれていますね。
花が多いので描くのは大変だろうなと思ながら見せて頂きました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-22 17:52
☆ asitano_kazeさん

お久しぶりです。
久々のkazeさんの写真、やっぱりいいなぁと。
釣船草が素敵に撮られています。

センニンソウ。
難しいですね。
今しばらく時間がかかりそう。
しあがりましたらまた見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-09-09 23:37 | 習いごと(絵・水泳) | Trackback | Comments(6)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s