センスが光る - 父の日カード -

b0344816_16571117.jpg
父の日カード(表紙)


「 まあ!」

今日は父の日。
今日は都合が悪いからと、先週の日曜日に早々とプレゼントを持って訪ねてきてくれた長男家族から父の日カードが、昨日届いていた。
主人が嬉しそうに封筒を開けた時、きれいなカードが目に飛び込んできた。
デザインのなんとすてきなこと!
魅せられてしまった。

昨年5月から始めた、主人曰く"自転車トレーニング"。
「いつまで続くのだろう?」
家族だけじゃなく、近所の人たちまで興味津々のこの行動。
しかし、本人は、孫のハルちゃんからの応援を励みに、毎日決まったようにこのトレーニングを実行している。空を見上げ、山からの風を感じながらこぐ自転車。気持ちがよく、楽しいようだ。

このカードを選んだカオリさんのセンスに乾杯!


カードを開いてみると
b0344816_23294307.jpg


「またステーキとか、すき焼きとか、たいとか いろいろおいしいもの食べさせてね。
また一緒にサッカーしたり、外行って遊んだりしようね。これからも健康で、元気に過ごしてね」(ハル)

「またザリガニとりに行こうね!」(アサヒ)

「いつもお世話になりありがとうございます。また遊びに行きます。
これからも健康で!元気で!過ごせますように ☆ 」(息子夫婦)




トラックバックURL : http://lmhar.exblog.jp/tb/26934210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sternenlied2 at 2017-06-19 03:49
真心のこもった父の日のカード、何よりも嬉しいですね。
自転車トレーニング続けてるご主人、偉いですねえ!
この自転車のモチーフのカード、励みになることでしょうね。
Commented by jarippe at 2017-06-19 05:56
あら ホント素敵なカードですこと
自転車に乗っておられるご主人様にピッタリですね
こんなに心のこもったメッセージは一番のプレゼントになると思います
兄(75歳)が折りたたみの自転車で各地へ出かけています
義姉はずいぶん心配しています
Commented by haru_rara at 2017-06-19 09:33
素敵なカードですね。
ご家族みんなからのメッセージがあたたかくて、拝見していて思わずニッコリしてしまいました。
「ステーキとか、すき焼きとか、たいとか」こちらにもニッコリ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 19:56
☆ sternenliedさん

そう、何よりも嬉しいみたいです。
何事も一度決めたらルーティーン化するようですね。
雨の日以外は、毎日きちっと行きますね ^_−☆
大事に、目につくところに飾っています(笑)

Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 20:03
☆ jarippeさん

でしょう?
一目でそう思いました。
カード選び上手なんですよ。うちのお嫁さん。

主人の一番仲の良い友人も、折りたたみ自転車を持っていて、
琵琶湖一周をしたりしていますよ。私の中学時代の同級生も
退職後サイクリングにハマり折りたたみ自転車で出かけて
いますよ。楽しいのでしょうね。
放っておけないのが奥さんなのかな。

Commented by o-hikidashi at 2017-06-19 20:07
素敵なカード、選ばれたのはお嫁さん?
よく「おじいちゃん」のことをわかってくれてますね。
みんなのコメントに心がほわっと暖かくなりましたー♡
ふふ、ブログに登場のおいしいものが並んでる~。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 20:08
☆ haru_raraさん

ありがとうございます。
カオリさん(お嫁さん)はカードを選ぶのが上手です。
いつも「あらっ、嬉しい」と思うようなカードを送ってくれますよ♪

ハルちゃんは今育ち盛り(中1) 、自分の食べたいものを並べたのでしょう。
「次来た時にはステーキを焼くね」という約束を思い出したのかも。(笑)
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 21:00
☆ うららさん

そうです、お嫁さんです。
長男にはとてもこんなセンスはないと…
よく遊びにくるし私たちも時々彼らの家に行きますから。
みんなおじいちゃんが大好きなんですよ。
ハルの好きなものを並べたようですね。
ふふふ、ステーキは次回来た時のハルちゃんとの秘密の約束です(笑)
Commented by Deko at 2017-06-20 09:16 x
息子さんご家族のそれぞれのコメント入りの素敵な父の日カードですね。
自転車トレーニングは体力が付きますね。私も時々遠距離を乗りますよ
そのせいか体力が付いてきたように思えます。疲れた帰りは電動です。
風薫る季節が一番走れます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-20 20:57
☆ Dekoさん

すてきでしょう?
毎年、どのようなカードなのかな?と楽しみにしています。
父の日と母の日の2回ですが。
やはりね。
自転車に乗れていいですねぇ。
平らな大阪市内に住んでいたときは自転車が必要不可欠のものでしたが、
今のところは坂道なので自転車は諦めました。
もう一度思いっきり自転車に乗りたいです!
Dekoさんがうらやましいせす。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-06-18 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(10)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s