ある一日

b0344816_19510857.jpg
満開になってきたヤマアジサイ


「おじいちゃん、メロンめっちゃおいしかった!また買ってきてね。
おばあちゃんのお寿司もおいしかった。いっぱい食べた。また作ってね」
先日娘の家にエイちゃんを見にいったその日の夜、リョウちゃんから電話があった。
おじいちゃん(主人)は目を細めて嬉しそうな顔で電話の向こうのリョウちゃんと喋っていた。

もう一度メロンを持っていってやりたいと、今日は朝からリョウちゃんの好きなハンバーグ、
マカロニサラダ、フレンチフライドポテトを作り、メロンと一緒に持っていった。


b0344816_06480699.jpg



エイちゃんはまた少し大きくなり、穏やかな顔で眠っていた。
よく母乳を飲み、よく眠るという。
見るからに健康そうで、すくすくと育っている様子に主人も私もホッとしたのだった。

男親にとって娘の子供は特に可愛いのだろうか。
エイちゃんを抱っこしたくてたまらないといった様子の主人。
本当に嬉しそうな顔をしてエイちゃんを抱いているその姿に、少々びっくりもするのだが。
しばらく3人でとりとめもないことを喋り帰ってきた。

ごく普通のありふれた時間だが、なぜかホッとする、心の安らぐ時間。

赤ちゃんパワーってすごいなぁ。
みんなを笑顔にしてくれる。

庭にはいろいろな種類の紫陽花が咲いている6月のある一日だった。




トラックバックURL : http://lmhar.exblog.jp/tb/26928121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jarippe at 2017-06-16 05:58
改めて エイちゃんがお生まれになっておめでとうございます
ご家族皆さまの笑顔が見えるようです 想像してしまいます
逞しくおなりですねー 大きくなって 生まれ他時はこんなだったんだよって
お話しされることでしょうね
エイちゃんのために今私たちは頑張らないとなりませんね
Commented by sternenlied2 at 2017-06-16 13:37
もうこんなに大きくなられたのですね。
最初は色々心配事があっても、
今ではすくすくと成長されてるようで安心ですね。
ヤマアジサイの青さが鮮やかですね!
こんなに青いアジサイ、見たことがあったかしら。
Commented by hanamomo08 at 2017-06-16 18:09
エイちゃんぷくぷくですね。
可愛いね~赤ちゃんって見ているだけで幸せな気分になりますね。

私の娘が1歳半の時他界した父も娘をとっても可愛がっておりました。
ご主人もそうでしょうね。
山紫陽花の青い色冴えていますね。

今日もこちらは20度に届かず、肌寒い一日でした。
Commented by linden2151026 at 2017-06-16 23:00
ヤマアジサイ綺麗な色ですね。
赤ちゃんパワーはすごいですよね。お元気にすくすくお育ちになって嬉しいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-17 10:18
☆ jarippeさん

ありがとうございます。
今現在は、ほんとうに健康なのかよく母乳を飲みよく眠るらしいです。
手がかからないと大喜びです。

このままでは
「兵隊に取られるくらいならもう勉強なんてしなくてもいいよ」
と孫たちに言わなくてはならなくなってしまいそうで…
頑張りましょうね。


Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-17 10:31
☆ sternenliedさん

ありがとうございます。
日に日に大きくなっています。
体重が生まれた時の4倍余になったとつい先日言ってました。
みんなに笑顔を引き出すおもしろい子供です。

確か「藍よりも青く」と言っていたような…
園芸種と比べ華やかさがなく、見た目はか細いのですが、なかなか強いです。
花がたくさんつきます。
そちらの植物園で見かけませんか?


Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-17 10:36
☆ hanamomoさん

そう、ぷくぷくです!
それに三角おにぎりのような顔でほっぺがぷっくり膨らんでいます(笑)
男の人にとっては自分の娘の子供は特に可愛いようですね。
毎日でも見にゆきたいようですが、じっと我慢しているようです。
ヤマアジサイの青はほんとうにきれいな青色で魅力的です。
秋田はまだまだ寒いですね。
最近、夜の天気予報でつい秋田はどうなのかなと目が行くようになりました ^_−☆
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-17 10:39
☆ lindenさん

ありがとうございます。
再びパリでの生活、いかがお過ごしですか?
一時に比べ社会情勢が悪くなり大変でしょうが気をつけてお暮らしくださいね。
この山紫陽花、ほんとうにきれいな青なんです。
"藍よりも青し"でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-06-15 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(8)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s