人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南チロルからの風が流れた! - アンジーから -

南チロルからの風が流れた! - アンジーから -_b0344816_09552583.jpg
南チロル(イタリア)


You must have read my mind :) I thought of you a few days ago and wondered how you are doing.
(私の気持ちがわかったに違いない。数日前あなたのことを考え、
どうしているのかしらと思っていたのよ)

ずいぶん久しぶりだった。
彼女にメールを送らねばと思いながら時間だけが過ぎていっていた。
私にとって外国語の英語を使って手紙を書くことは、ずいぶん時間がかかり、面倒な難しいことである。
よほど嬉しいこと、知らせたいことがない限り、つい後回しになってしまう。
気忙しさに追われ、落ち着いて英文を考えるなんてできなかった。
「連絡がないことを(彼女は)心配しているだろうなぁ」と思ってはいた。
昨日やっとメールを送ろうと思い、メールを書き写真を添付して送ったのだった。
案の定、すぐに返事が返ってきた。
つい最近シンガポールに住む彼女の母親たちと一緒に南チロルへ行ってきたと書かれた楽しい返事だった。
添付されていた写真を見て、
『あしたはドロミテを歩こう』(角田光代・著、イタリア・アルプス・トレッキング 岩波書店)をワクワクしながら読んだあの時の弾んだ気持ちを思い出した。
「ああいいなぁ〜」
南チロルの山からの風が流れたように感じた。




🍀

彼らには子供がいない。
子供を持つことを願っていたのだができなかった。
愛馬ニ頭と犬一匹との生活。
最近、夫フランツは競技会に出たようだ。
その写真も添付されていた。
幸せな生活を送る二人に私も嬉しくなった。

南チロルからの風が流れた! - アンジーから -_b0344816_11341156.jpg
南チロルからの風が流れた! - アンジーから -_b0344816_11332779.jpg
南チロルからの風が流れた! - アンジーから -_b0344816_11335466.jpg

Commented by sternenlied2 at 2017-06-09 19:52
南チロルは行ってみたいなあと思っている所です。
ウルムからだと近いのでいいですね。
サルデーニャへの行き帰りの飛行機の窓から、
この付近の景色を眺めてましたよ。
Commented by hanamomo08 at 2017-06-09 20:18
こんばんは。
南チロル、素敵なところですね。

英文の手紙、私もそんな思い出があります。
書きたい思いはあふれるほどあるのに、静かな時間がとれずにあとまわしになってしまうのでした。
でも PochiPochiさんはしっかりと送られた!
お孫さんの誕生などもあって結構ハードな日々でしたのに!

きれいな風景、私までおすそ分けしていただき嬉しいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-11 19:40
☆ sternenliedさん

私もいつか行って見たいと思っていた場所です。
で、記事に書いた本も読みました。
行きたいと思っていた頃に出版された本です。
ほんと、ウルムからだと近いですね!
ノイシュバンシュタイン城へも1時間ほどのドライブでいけましたもの。
ヨーロッパに住むのはいいなぁとよく思います。
行きたいところに地続きですぐに行けますから。
イタリアやフランスにもしょっちゅう行っているようでうらやましいかぎりです。
飛行機からだと綺麗でしょうね。



Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-11 20:20
☆ hanamomoさん

私もぜひ行きたい場所なんですよ。
アンジーの住む南ドイツ・ウルムからは近いです。
彼らはよくスイスやイタリア、フランスなどに車で出かけます。
地続きだからいいなぁと。
大阪から長野に行くような感じなのかなと。

しゃべり言葉はその場で何とかなりますが、書き言葉は難しい。
つい後回しになってしまいます。
私の短いメールに対して3倍ぐらいで返ってきます。
書いても書いても追っつかない感じ。
一体何を学んできたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2017-06-09 11:44 | 日記 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s