人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のカレンダーから

7月のカレンダーから_b0344816_16034152.jpeg
Nickさんのカレンダー

花はコバイケイソウ
高原の香りがする。
爽やかな風が玄関を吹き抜けるようだ。



7月のカレンダーから_b0344816_16035336.jpeg
リビングのカレンダー
スイス・グリンデルワルトの道
(小田切 訓)


1982年夏、この地を家族四人で初めて訪れた。
「言葉にできない美しさとはこのような風景を言うのだろうか」
その時そう思い、深く印象に残った場所だった。
宿泊したペンションのオーナー家族の心の温かさに感激したことも、
いまだにはっきりと覚えている。
あの時からもう30年以上も経つというのに。
彼らの親切は、この美しい景色とともに生涯忘れない。

カレンダーの絵を見ていると、
その時のことが鮮やかに思い出される。




7月のカレンダーから_b0344816_16041987.jpeg
絵の教室の片山先生のカレンダー
スイカズラ

いつもお手本にしたいと思うけれど…
せめて細かく観察し、
できるだけ丁寧に描くことを心がけようと思う。




7月のカレンダーから_b0344816_16040728.jpeg
JR東日本のカレンダー
東北新幹線・はやぶさ・

いつか一度乗ってみたい。


このカレンダーたちとともに、
庭のヤマユリのつぼみが膨らみ始めた7月を元気に過ごそうと思う。


7月のカレンダーから_b0344816_16061527.jpeg
つぼみが膨らみ始めたヤマユリ




Commented by nick-3 at 2016-07-01 21:05
7月はコバイケイソウでしたか・・・
もう霧ヶ峰では見ごろを迎えているようです。
スイカズラは先日撮影してきたので、明日にでもアップします。
何か特別なことがあると人間は忘れないらしいですが、毎日のことは忘れて思い出せませんよね。
また、みんなが同じ出来事記憶してるかと言えばそうじゃないし、
面白いです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-01 23:48
> nick-3さん、こんばんは。

霧ヶ峰、懐かしいです。
子供達を連れて、よくキャンプしましたよ。
扉峠で売られていたソフトクリームがめっちゃおいしかったです!

そうですか明日のブログはスイカズラですか?
楽しみにしています。

ほんとうに。
人の記憶って面白いですね。



Commented at 2016-07-03 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-07-03 23:24
> 鍵コメントさん

日本では使いにくいかもです。
同感です。おっしゃる通りですね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2016-07-01 16:10 | 日記 | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s