人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽道 - 萌黄色の山 -

先日の日曜日、岡山へ出かける用事があり、山陽道を自動車で走った。
帰り道、主人の友人の家に立ち寄り、再び山陽道を大阪へ向かって走った。

行き帰りに車窓に見える山々は、まさに春の色を纏っていた。
淡い薄みどり色や黄緑、萌黄色、時にはハッとするようなミツバツツジの赤紫色、
まだ咲き残っていた桜の薄いピンク色など。

至福の時間を行き帰りの自動車の中で過ごすことができ幸せだった。



山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20421073.jpeg



山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20415103.jpeg




山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20422662.jpeg



山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20425169.jpeg




山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20432613.jpeg



山陽道 - 萌黄色の山 -_b0344816_20431145.jpeg




Commented by linden2151026 at 2016-04-13 03:45
山々の景色は心和ませてくれますね。
ミツバツツジは可愛らしい色ですよね。
冬に終わりを告げて、木々が芽吹くと真っ先にあでやかな色を咲かせて。なつかしいわ。神戸の家の雑木林に今頃咲くんです。ホーホケキョとウグイスの声と共にいつも楽しみでした。
Commented by namiheiii at 2016-04-13 11:12
”山が笑う”季節ですね。旬日にして姿を変える自然の営みには今更ながら唖然とするものがあります。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-14 19:46
> linden2151026さん

ミツバツツジは本当にいい色をしていますね。
大好きです。
いやぁ〜、lindenさんの神戸の家に雑木林にミツバツツジがあるのですか?

今年はどういうわけか、うちの周辺では、ウグイスが鳴くのが遅かったです。
ケキョケキョケキョから始まるあの鳴き方はおもしろいですね。上手に鳴くようになる頃にはもう何処かへ飛んで行ったしまうのですが…

Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-14 19:54
> namiheiiiさん

私も「山笑う」という言葉を思いながら、過ぎ去る山の景色を自動車の窓から
眺めていました。

早春のなんとも言えない微妙な色合いの、山の景色が大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2016-04-12 20:56 | お出かけ | Comments(4)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s