人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、平泳ぎ!

朝起きてみると、昨夜からの激しい雨が止んでいた。
庭の様子が気になり、すぐに外に出たてみた。
「あらっ、咲いているわ!」
うれしことに “カリガネソウ”が咲いていた。


さぁ、平泳ぎ!_b0344816_21190347.jpg
《今朝 咲いた カリガネソウ》



「やっぱり苗を買ってきてよかった!
これで やっと絵に描ける。
水曜日の絵の教室にも何本か持っていけるかも。
2本植えて正解やった。花の色、本当にきれいだわ」

朝一番、うれしことがあると気分もルンルン。 勢いがつく。



さぁ、平泳ぎ!_b0344816_22482819.jpg
一つ100円で売られてた花の終わった蘭

水苔を替え植えかえた
来年どんな花が咲くのだろうか?
育てるのが楽しみだ




「さぁ、平泳ぎ!」

今日から二期目の水泳教室が始まる。
夏休みの期間中、どういうわけか、まったく泳いでいなかった。

「大丈夫かな? 泳げるだろうか? 」

一抹の不安が胸を過ぎったが、
「きっと大丈夫」と自分で自分に言いきかせ、プールへ急いだ。

久しぶりに見る仲間の顔々。
「おはよう。この夏 めっちゃ暑かったけど、元気だった?」
お互いに声を掛け合い、賑やかに喋り、笑っていた。
みんな元気そうだった。

練習が始まった。
先ずは伏し浮きから。続いてバタ足。
一連のいつもの行程通りに練習が続く。
最後はクロール、背泳まで。

「泳げたわ。大丈夫だった」

ほっとひと安心。
今日は久しぶりによく泳いだ。
合計、800mぐらいかな。
ぐたっと疲れた午後だった。

さぁ、今季の目標は “平泳ぎ”。
上手くなりたいなぁ。


Commented by nagotu3819 at 2015-09-08 19:35
カリガネソウがポチポチさんの期待に応えて綺麗に咲いてくれたこと、嬉しいですね。
ポチポチさんのお気持ちよくわかります。
日本中、台風やその影響で、荒れ模様です。
ご心配頂き恐れ入ります。
当地は、風の影響もなく無事でおりますので、他事ながらご休心下さいませ。
プールは私もそろそろ行かないとと思っているんですが、歩く運動量に満足気味です。
気持ちが良いんですよ。
爽快です。88歳の恩師も毎日歩いて居るそうです。
その日歩かないと、何だかし忘れていることがあるという変な気持ちになって、つい毎日歩いているとおっしゃっておられました。
同級の友だちもそうそう…、と頷いて、みんな散歩派でした。
ですから、その気持ちが同じく感じていて、おかしくなってしまいました。
面白いことですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-09-08 20:56
そよぎさま

本当に。
きれいに咲きました。
色も美しいです。
でもね、先生が山から採ってこられるカリガネソウはもう少し
青いように思いました。今まで3回ほど描いていますが、この
よううな赤紫系のカリガネソウは初めてです。色が難しそう。

そうですね。歩くのも気持ちがいいです。
私は毎日の買い物を兼ねてよく歩きます。
iPodを聞きながら歩くのはいい気持ちですね。
でも、正直、水泳も楽しくなってきました。

そよぎさんもしっかり歩いて散歩を楽しんでくださいね。
水泳もね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-09-07 22:50 | 習いごと | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s