人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼントが届いた!

ピンポーン
チャイムが鳴った。

「おはようございます。お届けものです。印鑑お願いします」

うれしいプレゼントが届いた!

うれしいプレゼントが届いた!_b0344816_20563903.jpg
送ってくださったたくさんの山野草の苗
この他に、白色ヤマブキ、ウチョウラン


「白山吹やウチョウランはありますか? もしいるようでしたら差し上げます」

私のブログにいつもコメントをくださるDekoさんからの突然のお尋ね。
全く思いもよらなかった。

「えっ、いいんですか? うれしいです。ほしいです。
いただいてもよろしいのですか?」

嬉しさのあまり、すぐに返事を送ってしまった。
折り返し、さらに多くの花の名前を尋ねてこられた。
厚かましいと思いながら 再び、
「持っていません。ほしいです」と、すぐに返事を送った。
あとで考えると、
「なんと大胆な。厚かましい」と恥ずかしくなった。

「今日クロネコヤマトで送りました。明日午前中に届きます」
昨日、彼女からメールがあった。
今日は 朝から ワクワク、ウキウキしながら待っていた。

届いた‼︎

花の種類ごとに丁寧に新聞紙で包まれ、きれいに梱包されていた。
花はどの花もきれいな状態で、痛んでいなかった。

雨のなか、わざわざ庭から掘り起こし、株分けして、宅急便で送ってくださった。
「私もいろいろな方より頂いた花のおすそわけです」
「どう致しまして。お花の好きな方の処で増え続けてほしいです」
彼女の優しい、親切な気持ちがうれしくてならない。

「Dekoさん、ほんとうにありがとう‼︎ 最高にうれしいです」

送ってくれた花の種類は、
白ヤマブキ(木)、カンアオイ、シラユキゲシ、キイロイカリソウ、キクサキイチゲ、
スノードロップ、ヤマブキソウ、ウチョウラン

来年の春、私の小さな庭がいっきに賑やかになることだろう。
うまく育つことを願って、丁寧に心を込めて育てようと思う。

去年の夏、突然 思いついて始めたブログ。
まさかこのようなうれしいことが待っていたとは!
夢にも思わなかった。

心弾む一日だった。


Commented at 2015-04-16 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-04-16 20:57
鍵コメントさん、
ありがとうございます。わかりました。インターネットで調べてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2015-04-15 22:30 | 日記 | Comments(2)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s