人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったあ〜!

《我が家のテレビのリモコン》
やったあ〜!_b0344816_16321848.jpg

“やったあ〜! ”
ついにもとの状態に戻った!

TVのリモコンが全く作動しなくなってから どれぐらいの日が経ったのだろう。
この夏は、本当に雨が多く 全国各地で豪雨被害が続出した。
私の住む地域では 運よくそれほどの災害もなかったが、雨のもたらす湿気には辟易
した。 いろんなものに不具合が出た。TVのリモコン、愛用の電子辞書、パソコン、
延いては便座、お風呂のコントロールパネル等々。パソコンは壊れ、TVのリモコン
以外は天気の回復とともに徐々にもとの状態に戻った。晴れの日が続き、湿度が
下がるとともに。リチウム電池が湿気に弱いということがよくわかった夏だった。

2〜3日前から主人が、やっと、リモコンの修理に挑戦し始めた。
ありとあらゆることを試したが、上手くいかなかった。
「あとは 壊すのを覚悟でリモコンをこじ開けるしかない」と言い、朝から挑戦を
始めた。なんとかこじ開けることに成功。基盤を丁寧に拭き、再度組立てる。
ドキドキしながら試してみた。

やったあ〜! 修理成功! 嬉しくて嬉しくて…

お父さんが早くに亡くなり、子供の頃から 家中のあらゆるものを修理してきた主人。
今までも結構いろんなものを修理してくれた。主婦にとってこんなありがたいことは
ない。が、時には「もういいやっ! 新しいのを買おう」と思ったこともあったが…
本当に器用な人だと、再確認した。 その器用さに乾杯! あらためて尊敬。

早速リモコンを使ってみた。軽く作動する。便利なこと!
TV好きな人にはこの上もなく嬉しい。

そして、もう一つの “やったあ〜!”

『綺麗な中秋の名月』
くっきりとクリアーに晴れた夜空に見えるきれいな月。
美しいなあ。ほんとうに。

小学校低学年の頃、この時期になると 必ず『うさぎの餅つき』の紙工作を作ったのを
懐かしく思い出す。その頃は 子どもはみな誰もが “月にもうさぎが住んでいるんだ”
と本当に信じていた… 幸せな時代だった

晴れて、お月様が見れて 幸運だった。

今日は嬉しい一日だった。




名前
URL
削除用パスワード
by PochiPochi-2-s | 2014-09-08 17:20 | 日記 | Comments(0)

生きている喜びを感じられるように生活したい


by PochiPochi-2-s